はっぴーママカード

様々な目的別のカードや、多様なサービスを提供してくれるカードが多くありますが【ママのためのクレジットカード】が、OMCカードの【はっぴーママカード】です。

考えてみると、何故今までこういったタイプのクレジットカードがなかったんだろう…と思ってしまうくらい、サービス内容や目的が凄く役立てるものだと思うんですよね。

はっぴーママカードは、妊娠・出産、そして子育て…と、ママをサポートしてくれる特典がたくさん付いています。

往来のOMCカードの特典…ポイントを貯めたり、またそのポイントで商品券と交換できたり…も使えるほか、はっぴーママカードでしか受けることのできないサービスも満載。

例えば、こども英会話教室のミネルヴァでの入会金が無料になったり、記念写真をキーホールダーにしてプレゼントしてもらえたり。

また、指定飲食店での割引なども行われています。今のところは、全国共通で飲食店や施設での割引はありませんが、今後もどんどん増える予定だそうで、全国区のチェーン店等でのサービスが受けられるようになると嬉しいですよね。

あと、石川県では石川県のみのはっぴーママカード特典もあるみたいです。こういうのも各県で行ってくれると良いですね~。

ただのクレジットカードではなくて、子育て支援にも繋がるカードでもあると思うので。積極的に展開されていくと良いなと思います。

そして、これこそが、はっぴーママカードの素晴らしきメインの特典だと(個人的に)思っているのですが、【分娩費用支払いのために、一時的にカード限度額をあげられる】というものです。

分娩代は申請すると一定額返金されますが、でも一旦は自分で全額支払わないといけないんですよね。

しかも、分娩費用は年々上がってきています。それに、生まれてきた赤ちゃんのための準備にもお金はかかります。

その際、出産予定日の2ヶ月前から、電話で利用限度額を一時的に増額することが出来るんです。これはね…、すごく助かると思うんですよね。

あと、【はっぴーママカード加盟の産婦人科にて分娩費用を一括支払いに限り、カード請求が翌々月になる】のも良いな、って思います。

妊娠中・そして出産、出産後の子育て…と、精神的にも金銭的にもいろいろのしかかってくるんですよね。

初めてのお子さんならば尚更です。

その不安を少しでも軽減するために、社会貢献型のクレジットカードが存在するのはとても良い傾向だと思います。

また、カードを普通に使用するだけで【おぎゃー献金】という、心身に障害を持つ子供達のために使われる団体に、利用額の0.5%が寄付されることになっているのも魅力です(利用者の寄付負担はありません)

Comments

Tell me what you're thinking...





{/as_if}