母子手帳ケース

妊娠したときに、母子手帳をもらいますが、母子手帳ケースって必要なのかどうか悩みませんでしか?

私は、書類や手帳などの管理が苦手で、どこに行ったか分からなくなるタイプなので、迷わず母子手帳ケースを買いました。

ただ、一人目を出産したときに住んでいたところで渡された母子手帳は非常に大きくて、近くのお店で売っている母子手帳ケースには入りませんでした。

あっちこっちのマタニティグッズを扱っているお店を見て回って、やっと見つけたLLサイズの母子手帳ケース。

デザインは1種類しかなく、選択の余地なくそれに決めました。まぁ結構かわいかったから我慢もできましたけどね。

いまどきの母子手帳ケースは、ビックリするほどおしゃれな物が多く登場していますね。ネットで検索していて驚きました。一番驚いたのが、ジャバラ式の母子手帳ケース!何、この便利な母子手帳ケースは!!と、感動してしまった。片手で開閉できるんですよ。

ほんとに驚きです。開けると、中が一目瞭然で分かりやすく、私の様に整理整頓が苦手な人も、これならどこに何があるか迷いませんよ^^;

私は子供が喜ぶようにと、母子手帳ケースはディズニーのデザインのものを買いました。でも、私の代わりに旦那が検診や病院へ行くときに持っていくのを嫌がられましたね・・・^^;

うちの旦那のようなタイプのご主人だったら、子供向けのデザインより、オシャレなユニセックスデザインの母子手帳ケースにしておくとよいかもしれませんね。たった何年かでデザインの種類も数倍以上に増えているので、今なら色んなデザインが選び放題ですよ。

ほんとにうらやましいです。ま、私が買うときにそれほどデザインやポケットの数などにさほど興味がなかったので、そのときにもっと調べてたら、色んなものがあったのかもしれませんね。

あっ、そうそう、二人分一緒に管理できる母子手帳ケースってのも売っていますが、私はやっぱり一人ひとり別々がいいかなって思います。どっちか一人分しか必要ない場合の方が多いので、そのときにも二人分持ち歩くのか、一人分だけ取り出して持っていくのか、と、考えただけでも面倒ですw
双子ちゃんの場合は、一緒の方がベビーの間は便利ですよね。検診も予防接種も一緒に受けることになりますからね。

いっぱい悩んでお気に入りの母子手帳ケースを見つけてくださいね~

Comments

Tell me what you're thinking...





赤ちゃんもプレイマット・プレイジムでワクワクドキドキ
プレイマットというのは、赤ちゃんのためのスペースに敷くマットで、赤ちゃんが転がっても痛くないよう配慮されてつくられています。
{/as_if}