レーシック手術

レーシック手術はどのくらいの費用がかかるのでしょう?もちろん、クリニックによって、その治療方法によって異なるというのは判っていますので、だいたいの目安として、です。それなりの機械を使って行うわけですし、いくら短時間で行われる手術とはいえ、それなりの費用はするのだろうな、と。

で、いろいろ見ていくと、両目で15万円前後が平均的なのかな?と感じました。もちろん、それ以下の費用で治療を行っているところもあれば、それ以上のところもあります。

あと、レーシックにもいろいろ種類があるので、それによっても違うようですね。例えば一般的に言うレーシックは、マイクロケラトームという機械を使い、エキシマレーザーを当てて行われる治療のことを言うのですが、エピケラトームという機械を使い、レーシックよりも更に薄く角膜を削ることが可能な【エピレーシック】、そして最近最も普及しているイントラレーシックというレーシックよりも安全で精度の高い手術を行えるものなどがあります。

レーシックよりも、エピレーシックやイントラレーシックの方が費用は高くなっています。 クリニックによってはその費用がサービスパックのようになっていて、手術代だけでなく、検査費用が無料だったり、何年かの保証がついていたり、ローンで支払う場合の金利が0%だったり…というものです。そう、支払いをローンで出来るクリニックもあるんですよね!

確かに金額も決して小さくはないですから、ローンで支払える方が助かる方も多いはず。そんな場合、金利が0%ならば助かりますよね~。

ですから、看板に掲げられている治療費がいくら安かったとしても、検査費用だとかその他諸々がくっついてくると、結局トータル的に見るとそれなりの金額になってしまったり、他のクリニックの方が逆に安かったり…ということも無きにしも非ずです。

もちろん、「安ければ良い!」という考えは、以ての外だと思ってますから、実績や信用度、口コミでの評価などと一緒に費用も見て選ぶことが重要だと思います。けれど逆に、「治療費が高いということは、それなりの技術があるはず!」というのも間違いだと思いますよ。

Comments

Tell me what you're thinking...





大阪 レーシック
大阪には、日本全国に展開している大手レーシッククリニック系列の専門眼科がたくさんあります。大阪でレーシックの手術を受けることを検討している人にとっては、数がたくさんありすぎて、どこを選んだら良いか迷っている人も多いでしょう。
{/as_if}