小悪魔ageha

小悪魔agehaという雑誌をご存知ですか?購入したことはなくても若い女性ならばその存在を知っている方は多いと思います。

雑誌業界が不況である昨今で、どの大手雑誌社も不況の影響を受けているというのに、小悪魔agehaだけは出版部数や読者数が非常に多いことでも注目されています。

最近は、雑誌の専属モデルの方にファンがつく...というか、アイドル的存在となっている傾向がありますが、小悪魔agehaのモデルさんたちも同様です。

雑誌だけでなく様々なメディアに登場したり、blogを開設していたりして、若い女性の憧れの的のような存在となっています。
ちなみに、小悪魔agehaに登場しているモデルさんは≪age嬢≫と呼ばれています。

小悪魔agehaのキャッチコピーは、≪今よりもっとかわいくなりたい美人GALのための魔性&欲望BOOK≫というものなのですが、もっとざっくばらんに言えば、キャバクラなどに勤めている女性の教科書のようなコンセプトをとっているんですね。

ただ、だからといって露出が多いとかそういうものではなく、寧ろ露出は少なく、とても可愛くフェミニンなファッションを主流としています。

実際に一般人が着れるかどうかは別として、1つのファッションとして、小悪魔ageha系として確立されていますよね。

普段着としては着れなくても、パーティスやちょっとしたコンサートやイベントなどで着るなど、TPOに応じて楽しめる女性のファッションの幅を広げていると思いますよ。

小悪魔agehaの特徴は、「髪を盛る」と言われていますが、逆毛にしたり髪を巻くなどをして非常にボリューム感をアップさせたヘアスタイルや、アイライン・アイシャドウ・つけまつ毛などのアイメイクを強調したメイク、キラキラのネイル、それでいて服は女性らしさを強調したものの特に奇抜ではなかったりする点でしょうか。

そう、服自体はワンピースにしてもコートにしても、ちょっと姫系というか、フリフリだったりヒラヒラだったりしますから。逆にそれが可愛いな、と個人的には思いますけど。

Comments

Tell me what you're thinking...





{/as_if}